忍者ブログ
ロマンを求めオカルトと宇宙についてこっちみんながまとめて行きます。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
13   12   11   10   9   8   4   3   2   1  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

       ゃ    こ
    じ             の

 ん                    更

な         ぁ   っ         新
       ぁ         !
                       速
      ぁ      !  !
                      度
      ぁ
                    わ
         ぁ       あ
             ぁ

とりあえず夢とは。

寝ているときには夢を見ますね。

夢を見ているときは人は脳の一日の整理をしています。

たとえば一日のうちに見た「消防車」「梨」などがあります。(例

それが頭の中で整理ささるうちに消防車は「赤い」梨は「食べる」というイメージが出るそうです。
それが整理ささると「赤い」「食べる」が混ざり
「白い消防車をかじる」夢は「赤い梨の車に出会ったり」など意味のわからない夢を見ます。

夢のほとんどが意味のわからないものばかりです。
なので起きてしばらくすると頭のなかでどんな夢を見たのか忘れています。

さてその中でなぜ怖い夢をみるのか。
それは色々原因があるそうです。
・心の中が不安定
・ストレスがたまっている
・極度の緊張状態
・風邪を引いていて呼吸が苦しくなっている

等があるようです。
たいていの普通の人が怖い夢を見る原因が呼吸が苦しいからだとか。
なぜ風邪も引いていないのに怖い夢を見るかというと胸の上にあるそうです。

寝てるときに胸の上に手を置いて寝た、枕を胸で抱いて寝たなどとすると怖い夢をみるそうです。
実際私も経験済みなんでね・・・これは本当だと思いますよ。
もし信用がどうとか思うのならば胸のうえに重いものを乗せて寝てみてください。

また。
夢にも色々種類があります。

【歯が抜ける夢/砕ける夢】
 歯に関する多くの夢は、夢主の体や環境の劇的な変化からくるものだと思われます。ある意味で夢主の体と心のバロメーター的なものです。
 10代に見る場合は、進学や新学期、家庭や学校などの環境的な変化の前兆になります。
 20代後半からは、体力の減退や病気の発病の予兆として受け取れます。こういった状況は警告的と言えます。「歯」は夢主の体力のシンボルとも
言えます。年齢的にやり直すなら今だ!!と言うことでもあります。今を逃せば二度とチャンスはやってこないでしょう。その年齢に達していても、まだま
だと思って遊んでいると、「歯が抜ける夢」として警告してくれます。
 気を付けなければいけないのは、部分的に歯が抜けてしまうような状況、自分で自分の歯を抜いたり、折ったり、歯が砂のように砕けてしまうような
状況です。これらの状況は、特に夢主や身近な人の健康状態を表していることが多いです。
 部分的な歯の場合は、前歯なら夢主のけがや事故、そして友人の病気。下の歯、特に奥歯は身内の病気や死を暗示しています。その状況によっ
ては、事故や病気から死につながる可能性もあると言うことですが、頑張れば可能性は無くなります。
実際私は歯の砕ける夢を見てあんな事になりました。(9月

【デジャブュ】
遠くから景色を眺めていると、その場所まで行ってみたくなることがあります。近くに行こうとするのですが、たいていの場合、最短距離では行けずに
回り道をしているうちに遠くで眺めていた光景を忘れてしまいます。
 目的の場所に近づくにつれて、遠くで全体を眺めていた視点からより狭い世界(私たちが日頃感じている現実感)へと感覚が変化していきます。そ
の場所にさしかかって初めて、断片的な印象で「どこかで見たことがある」感覚としてその風景を思い出すことになります。
 デジャビュ、つまり既視感とはまさにそういうものなのかもしれません。意識するしないに関わらず、私たちにとって自分自身と出会うとても大切な
体験なのかもしれません。遠くで見ていた風景や人は、あらゆる形でいつか私たちの目の前にあらわれるれることでしょう。
 運命を、人生をよりよい方向に導くために、たとえ今がつらい時期だったとしても、そこを通りその出会いを果たさなければ、次に目指すべきすばら
しい風景はきっと見えてはこないでしょう。
 夢の世界と言う特別な世界があると言うより、夢がコミュニケーションを実現するある種のネットワークとなり、私たちが既に知っていると思い込ん
でいる現実や未知の現実とつながっていると考えた方がわかりやすいと思います

【雑多な印象の夢】
 前の日や当日に見た映画、テレビ、書籍、会話印象に残ったイメージはよく夢として出てくることがあります。また、仕事をしている夢を見ることもよ
くあります。
 しかし、映画の感動的なシーンやとても好きな人がイメージに強くあっても、本当に見たいと思っているこれらのイメージがなかなか表れないことも
よくあります。
 漫画を読んでいる夢を見たからと言って、決して前の日に漫画を読んでいたわけではありません。漫画をよく読む人の中には、漫画の場面を全く
夢で見ない人もいますし、芸能人がどんなに好きでも、芸能人の夢を見ない人もいます。
 夢は決して記憶の残像ではなく、夢主の目に見える現実と見えない現実との関わり方を表しています。
 怖い漫画を読み、その夜漫画の場面を再現したような怖い夢を見たという経験は多くあります。その漫画を読んでどのように怖いと思ったかが、そ
の夢の中に表れています。
 夢主がどのように心のバランスをとっているか、夢の中からその人の人柄や過去の経験が読みとれるのです。

長くなりましたが夢主の心の不安定さや緊張、余裕などのいろんなものが夢になるようです。

                            (@  )
                           (゚д゚ )
                  <⌒/ヽ-、__ノヽノ |
                /<_/____/ < <
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                                                           (@  )
                             (゚д゚ )
                  <⌒ヽ_ /ヽ-、__ノヽノ |
                /<___ノ/____/ < <
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                                                                 (@ )
                                (゚д゚ )
                  <⌒ヽ    /ヽ-、__ノヽノ |
                /<___ノ ̄ ̄/____/ < <
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                                          (@ ) 
                                ( ゚д゚ )  「・・・。」
                  <⌒ヽ    /ヽ-、__ノヽノ |
                /<___ノ ̄ ̄/____/ < <

                        ・
                        ・ 
                        ・
 

                                          (  @ )
                                  ( ・ω・)     ムク
                                 _| ⊃/(___
                               / └-(____/
         

                                         ( @ )
                                     ( ゚д゚ )      「夢ダッタ」 
                                 _| ⊃/(___
                               / └-(____/


 


拍手[3回]

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
軽い紹介
このブログはオカルト、宇宙的なものを軽い形でまとめたりしています。私も宇宙やオカルトについての知識は全然ないので軽い形で読んでみてください!他は主に日常の日記的なものを書いています。
プロフィール
HN:
仕事人
年齢:
324
性別:
男性
誕生日:
1700/04/27
職業:
高校製
趣味:
オカルト、将棋、楽器、ネタ探し
自己紹介:
そこらへんにいる変な趣味をもった学生さんです。
「こっちみんなAA」が私の代わりとしてブログで活躍されております。
東方やアニメ、楽器、ゲームが大好きでありますー。
隠れ特技として将棋一級など・・・
skype ID:shigotonin1374
メール gspxg867@yahoo.co.jp
ツイッタアッー
アンケート
広告
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ